· 

ヒヤシンス完成

 

2年前の2021年の春、ちょうどコロナの真っただ中で、気持ちも沈みがちだったので、元気をくれそうな黄色いヒヤシンスを育ててみました。

スケッチやベースの色をのせるまではしていたのだけど、花が枯れるのと同時に、絵の方もちょっと一休みしたまま、2年間眠らせていましたが、

このたび、あらためて最後まで仕上げてみました。

 

イエローストンという園芸種で、あたたかみのある黄色がかわいらしかったなぁ。

記憶の面影は、たいてい良い方に転がっていきます。

 

撮影していた画像と、自分の記憶や思い出をミックスして描いているので、リアルより少しだけ自分好みに寄せていくのが、私流です。

 

 

2023.6.9