· 

小花をモチーフにした絵付け展

 

来月、11/25〜27に、はじめての教室展を行います。

 

テーマは『小花をモチーフにした絵付け』です。

 

Atelier-Sachicでは、ベーシックレッスンとして

まず最初にお魚、そして小花を学びます。

テーマの “小花” とは、ベーシックレッスンで学んだお花を

さします。

 

・描く白磁は、全員同じ、プレートとC&S

・モチーフは小花

という縛りをあえて設けることで

デザインや、色合いによる個性が際立つのではと考えたことと

学んだ小花をモチーフにすることによって

初心者の方でも取り組みやすいと思い

企画しました。

 

生徒の皆さんは、オリジナルの作品を作るのはほぼ初めてです。

 

私と、作品の完成形イメージをを共有するために

デザイン画も描いていただきました。

きっと、色鉛筆でデザイン画を描くこと自体初めてだと思いますが

各々が、作りたいイメージを伝えてくださいました。

 

 

それから、数か月・・・。

 

今は完成に向けて佳境に入っています。

 

頭のイメージを、作品にする作業は、大変なことも多いけれど

時間をかけて頑張った成果を手にした時

必ず達成感と喜びがあります。

 

皆様にお披露目するその日を夢見て

ラストスパート頑張ります!

 

*展示会の詳細は、『展示会のご案内』のページにUPしております。

 

 

2016.10.12