· 

リフレッシュ

 

昨夜は、ひんやりした空気が

東京まで南下してくれたおかげで

熱帯夜から解放された

 

その余韻は今朝がたまで

なんとかもってくれたので

夏の暑さが苦手な私も

久々に自転車に乗って

出かけることにした

 

東京は川や水路に蓋をかぶせ(暗渠)

その上を緑道にしている所が多いので

夏場は緑道経由公園行コースに限る

 

世田谷の花マップを見ながら

どの緑道にしようかなぁ・・・と計画をたてるのも楽しい

 

緑の間を通り抜ける風は

体感温度で数度は違うのだろう

とてもさわやかだ

ここのところ引きこもり気味だった自分に

時折差し込む太陽光線が

生命力を吹き込んでくれるような気がする

 

蝉がじゃんじゃん鳴いているのも

なんだか愉快だ

 

やっぱりたまには外にでないとね・・・

 

 

2014.8.13